夫から私の母親が亡くなっても悪いけど赤の他人だし涙とか全く出ないと言われました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

普通ワザワザそんな事言わないですよ。 無礼な人ですね。 私も旦那の親がしんでも何も思わないかも知れないけれど、 絶対言わないですし、 そんな話題元々しないです。

0

うちの主人は実父が亡くなった時も涙とか全く出ていなかったし特に悲しみに打ちひしがれて…という感じでもなく淡々としていましたが、悲しんではいたと思います。 ですので、涙が全く出ないことは何の疑問もありませんが、他の方も書いておられるようにそのことをわざわざ口に出すのは意味が分かりません。

2

思うのは自由だけど、わざわざ言うのは異常ですね。 あなたが、同じように、「わたしあなたのお母さんがしんでも涙はでないな、他人だし。あなたと意見が同じだね!義理の親って他人だわ!」といっても良いんですかね?

2人がナイス!しています

1

私も夫の家族が死んでも涙はでないだろうけど、わざわざ口に出す事じゃないですよね。 私も夫に悲しんでほしいとはまったく思ってないけど、でも例えば私の親がもっと高齢になって、連絡返ってこないけどちょっと心配と夫にラインしたら、仕事の帰り道だし寄ってみてこようか?みたいなことはしてほしいです。

1人がナイス!しています

0

私も義父の死を前に涙は出ませんでしたが…。 夫側の親族の思いは想像できます。 ご丁寧に「涙とか全く出ない」なんて言わなくても良いことです。 思うのは自由です。 しかし、言われた側の気持ちに配慮しない発言が異常です。