歌い手のV化に対するVTuberを応援している方が「VTuberもプライドを持ってVをしているので生半可な気持ちで踏み込んで欲しくない」と言っていました。これ自体は否定しません。

補足

少し読みづらい文章になっている気がしたので補足します。 相手の方はVTuberのリスナーです

YouTube | ニコニコ動画228閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

活動の軸の話だったのですね、ありがとうございます。VTuberだけでなく歌い手が活動をしていく中で、本人の動きが見れるというのはリスナーにとって嬉しいことだと思うのでV化するのはひとつの表現手段なのだと思っていましたが、そうではないのですね。V化するのはやはりVTuberとして活動していく人の特権だったんですね。 私もなんとなく楽しければいいじゃん派です、これからもそのスタンスを貫き通そうと思います

その他の回答(3件)

0

大前提として”何故vtuberが生半可な気持ちで歌っている”と思うのでしょうか? 正直に思った事を言いますが、最近出てきたその辺の歌い手集団なんかより”vtuberの方が数倍歌うのがうまいですし、何より歌い手がvtuber化するのを嫌がっているvtuberオタクなんてvtuberオタクのほんの数%ほどです。 ほんの一握りのファンの言動にいちいちキレていた埒が飽きませんよ…。 一応vtuberの歌ってみたの参考動画載せておくので、vtuberの印象が変わることを期待します。 https://youtu.be/k9Eewd8TEWE https://youtu.be/LaRnUDpVa1Y https://youtu.be/3N1tf3kZiDo https://youtu.be/sMuKQ3pKd4E https://youtu.be/EjlMPu5sEgw これらの動画を見て、vtuberが生半可な気持ちで歌ってみたあげている分けでは無いことに気づいていただけると助かります。

まず訂正したいのは、私はVTuberさんも歌い手さんも、自分が主に活動していないところに踏み込む時はそこで主に活動している人に対するリスペクトを持ち、真剣に取り組んでくださっていると信じているということです。どちらの界隈の人も応援していますよ。 私の書き方が誤解を招いてしまったのでしょうが、「最近出てきたその辺の歌い手集団なんかよりVtuberの方が数倍歌うのがうまい」という言葉はそれが事実であろうとなかろうと貴方がリンクを貼ったVTuberさん達に迷惑になる可能性があるので改めた方がいいですよ。そんなことを視聴者が発言するだけで、VTuberさんの株が下がります。

0

文化が変わっていくのが嫌なのだと思います。 歌い手もエンタメ化していて それを嫌がる人は沢山います。

なるほど、ありがとうございます。それなら9年推してる私も感じたことあるので納得できます。 しかし、なぜ相手の方はその理由を言わずにプライドの話を持ち出したのでしょうか。そこに関してわかりますか?

0

慣れ親しんだ文化の在り方が変わっていく事を恐れてるのだと思います。

なるほど、ありがとうございます。それなら9年推してる私も感じたことあるので納得できます。 しかし、なぜ相手の方はその理由を言わずにプライドの話を持ち出したのでしょうか。そこに関してわかりますか?