シュタゲはエヴァ程のインパクトはないアニメですね?

アニメ | 一般教養60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 7:54

その他の回答(2件)

1

何にインパクトを感じるかは、その人の主観次第。 個人的にはシュタゲの方がインパクトは大きかった。 そもそもエヴァって「深夜アニメ」の走りなんよ。たまたまエヴァンゲリオンの再放送を深夜にやってみたら、視聴率取れた。で、「大人もアニメ観るんじゃん!」って気付いたテレビ局が深夜にアニメを放送しだした。 だから、「深夜アニメという発明」をするに至った画期的作品だったわけ。 だから、そういう意味でも世間にインパクトを与えて当然な作品なわけ。 シュタゲはそういうブーストなく、「深夜アニメが当たり前になってから」放送された作品だから、どうしても世間に大きなインパクトを与えるには条件的に不利なのよ。 あと、千代丸の脚本の弱点なんだけど、彼の脚本は基本的に前半がものすごくキツいのよ。クライマックスに入るまでが凄く退屈というか・・・クライマックスに入ったら滅茶苦茶面白いんだけどね。 だから、そこでしんどくて切っちゃう人も結構多いから、シュタゲは世間に評価され辛い作品でもある。そもそもオカリンの喋り方が無理っていう層も一定層居るし。 そういう条件の中、比較したらエヴァに軍配が上がるのは当然。ただ、熱狂的に好きな人は絶対にシュタゲを推す。あれはそういう作 品。

1人がナイス!しています