ID非公開

2021/11/26 2:02

66回答

質問と言うより相談みたいな形になります。

葬儀58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

お通夜やお葬式は招待制ではないので 誰が行っても良いです。 家族だけではなく親戚や友人、知人も参列します。 お通夜なら夜なので 仕事が終わってからでも行けるでしょ。 ただ今はコロナがあるので家族葬も多いです。 お友達に確認してから行った方がいいと思います。 お香典と数珠も忘れずに持って行って下さい。

0

お気持ち次第です。 会社を休んで葬儀列席してもいいですし、お通夜だけ顔を出すでもいいです。 私は友人の親が亡くなったときは通夜だけと言うのが多かったです。理由は会社が引けてから行けるためです。着替える時間もなく、会社の作業服のまま行ったこともあります。通夜はそれが許されます。 変な言い方ですがそれでも友人には感謝していただきました。

0

親友であれば その父親が亡くなったのなら 列席はありですし その父親を慕っていたのなら 列席は当然です 休んでください

0

あなた次第では 早めに会社に連絡して1日休日を頂く 後悔 悔いてならず

0

お通夜は字のごとく「夜を徹する(通す)」という事で、お仕事をされている方は、通夜に参列されます。 もちろん距離的に無理であったり、若い方は夜遅くと云うことは危険性もあります。ご家族の方と一緒に参列されたら如何でしょうか。 どうしても参列したいのであれば、「有給休暇」をとって葬儀に参列されても良いでしょう。