ID非公開

2021/11/26 5:00

33回答

パソコンでルーターのポート開放というものをやったのですが、これはある程度危険性のあるものだと聞きました。

パソコン | ウイルス対策、セキュリティ対策105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お陰様で知りたかったことが分かりました。 (最後のIPアドレスの質問の返答もありがとうございます) まさか質問した当日中に疑問が解けるとは思わなかったのでとても助かりました!

お礼日時:2021/11/26 8:12

その他の回答(2件)

0

仮に悪用された場合はどういったことが起こってしまうのでしょうか?> 例えるなら開放されたポートってのは鍵の掛かっていないドアが開けっぱなしになっている様なモノだから、極端な話になりますが、そこを出入り口としてリモートで好き勝手できるって感じになります。 なので質問にある事は全て可能って回答になります。 ポート開放中にUSBメモリ云々の部分も、結局はポート開放中にUSB機器が接続された時に動作するプログラム(ウィルス)を仕込んでおけば良いだけの話だから、質問にあるような努力をしても意味が無い。

ID非公開

質問者2021/11/26 6:28

回答ありがとうございます。 他の方も仰られていましたが、悪用されたら最後みたいですね。 因みに、悪用される確率は実際に泥棒や交通事故に合うようなもので、起こらない時には起こらないし、起こる時には起こるみたいな話を聞いたのですが、確率で言うとどんなものなのでしょうか? 例えば、鍵を閉め忘れで10回家を留守にしたとしても、その内の1回に泥棒に入られる確率って低いと思うのですが、ネットの世界ではどうなのでしょうか? (現実の世界だと、そもそも鍵を閉め忘れているということ自体が中々バレないと思うのですが、ネットの世界では一度閉め忘れたらそのことが瞬時に大勢にバレれたりして標的になってしまうなどあるのでしょうか?)