回答受付が終了しました

カード2枚を無作為化する簡易的な方法を教えてください。

遊戯王90閲覧

回答(2件)

0

他人がいれば他人に任せればいい。 自身しかいないならコインやダイスで上下を決める。 そもそも一人まわししているだけなら適当に混ぜて 仮にどちらのカードがデッキ上にあってもいいプレイをする。 もしくは両方のプレイングを試せば良いと思う。

0

表向きのカード3枚加えてシャッフルして、その後表向きのカードを抜くとか 僕もカード競技勢だったのであれなんですが私の場合は上を向いて見えないように、できるだけ変なことを考えながら意識をそらしてシャッフルしてましたね

僕もそんな感じでした。 でも細かいこと考えると、相手にシャッフルしてもらうときに目で追えます。 当然紳士的ではないのですが、しないとなると、捉え方によっては試合を放棄したことになります。逆の場合は特に。 自分はデュエマを競技としてやっているのですが、おそらくカードデザインの時点で、そもそも5枚以下のカードを無作為化する必要がほとんど起こらないようになっているんですけどね。