車について質問です。 車を買って納車を待っています。 これまでサーキットなどで車に乗ったことはありますが、自分の車は初めてです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ブレーキはprojectμで揃えようと購入して満足していましたがフルードもでしたね。 エア抜きは姉に教わりながら練習中です。 参考になりました。ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

自分は納車したらすぐコーティングします。下地処理が要らないので あとは暖気に気をつけて1ヶ月点検オイル交換まで慣らし運転。 ターボ車なのでオイル交換は5000キロとかだと思います。取説に従ってください。

コーティング大事ですね!私も納車したら直ぐにkeeperに行こうと思っています。 オイルについても車やディーラーさんなどと相談しながらメーカーや粘度選び、交換をやっていこうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

1

たまにサーキットで制限速度など気にせず気持ち良く走りたい。その程度であれば特別なメンテナンスは必要無いと思います。当たり前の点検整備は必要ですけどね。 ただ、慣れていない人ほど、その場に行くと頑張り過ぎてしまいます。結果的に各部の能力を超えた操作をして壊すかクラッシュ。 貴方がどこまで求めるかによりますが、ブレーキはそれ相応の物にしておきたいですね。オイル、冷却系も点検なり交換なりが好ましいし。これらは一般道を走るのにも当然のメンテナンスなので、やっておいて損は無いです。 一気に作り上げる必要も無いでしょう。 不足する部分を感じたら徐々に替えていけば良いのです。

回答ありがとうございます。 はじめのうちは慣らしながら必要なところをいじっていきます。 ブレーキは購入済みです。そこまで本気で走りたいわけではないので、冷却系は少しグレーでアップすればいいかなという感じですかね。 後のことは車と相談しながらやっていこうと思います。 参考になりました。ありがとうございました!