回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/26 7:59

1313回答

礼真琴さん主演の王家に捧ぐ歌のポスター画像を見て思ったことがあります。わたし的に礼さんの表情は全然いいのですし、かっこいいとも思いました。ですが王家に捧ぐ歌って感じが全くしない気がします。

宝塚5,030閲覧

2人が共感しています

回答(13件)

3

ロミジュリの時も「ワークマン」と言われていましたが、ふたを開けてみればトップさんの力量と組の力で大盛況でした。 今回もそうなるのではないでしょうか。 劇団はどうしたいか?というのはわかりませんが、このトップコンビなら多少冒険してもねじ伏せてくれるという信頼感があるのかもしれません。

3人がナイス!しています

1

まあポスターのイメージと舞台が一致するわけではないのと、演出は引き続き木村先生なので初演から逸脱するようなことはないと思います。正直衣装チェンジなだけかなと。 ただポスターって少なからず動員にも影響を与えますし記念でもありグッズも出るので贔屓組には少しでも素敵なポスターをお願いしたいです。

1人がナイス!しています

4

確かに、ロミジュリに続き、ドヒャという感じでしたね。しかし、ロミジュリも実際に始まれば、なんの違和感も無く、帰って昔の衣装が華美すぎて不自然に思えました。王家は、正直になんで?と思います。衣装担当の意図が分からない。こっちゃんに新しい物を求めすぎ。何がしたいのか分からない。しかし、礼真琴の事だから、しっかりと仕上げ、私達ファンに期待以上の感動を与えてくれるはずです。勿論、名古屋まで、行きます。楽しみで仕方ありません。

4人がナイス!しています

2

正直、びっくりしましたが、ロミジュリの時も最初は批判があったものの、幕が上がれば誰も衣装のことを言う人はおらず、大絶賛の舞台でした。だから今回もきっと、良い舞台になると思います。礼さんはいつも期待以上の舞台にしてくれますからね。 始まってみないとわからないですが、あのポスターの衣装は最後の牢獄シーンとかではないでしょうか? 全部あの地味めな衣装な訳ではないと思います。 ストーリーは大きく変わることは無いんじゃないかなと私は思います。 「新しい」というのはストーリーの内容の事では無いと思います。 ロミジュリも、礼真琴、舞空瞳にしかできない「新しい」ものでしたから。あのように、今にあった更に良くなると言う意味では無いでしょうか? 個人的に私はポスターのビジュは好きですし、私の友達もカッコイイと言っていたので、好みの問題はあるでしょうけど、別にいいのかなって思います。 …びっくりはしましたけどね(笑)

2人がナイス!しています

5

根本的なストーリーは変わって欲しくないですよね〜 私はあの衣装自体は悪くないと思うのですが 正直2人が着こなせてない、カッコ悪く見えてしまってるのが問題なんだと感じます。 あれがキマってたら、こんなに叩かれなかったと思う。 世界観やこういう舞台なんだよ、っていうのが全く伝わってこない。 演技力プロデュース力っていうのか?2人の課題ですよね。 舞台で勝負の人たちなので、幕が上がればとてもかっこいいとは思うのですが… あと琴ちゃんに長髪は鬼門だと思いますね。 ジェンヌさんたちに、多分ですが選択権は無さそうなので 演出や監督たちのセンスを疑います。

5人がナイス!しています