貧しい人というのはロクな食べ物が食べられず痩せている人が多いのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういう考えはありませんでした。 新鮮な視点でしたのでベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

本当にお金がなくて食べ物が買えないというのならば痩せていきますが、生活が厳しいというレベルでしたら逆です。 食のバリエーションが限られ、安価な糖質中心の食事となるので、太っている人の方が多いです。 昔、途上国で仕事をしていましたが、基本的に食事にバリエーションがなくて、毎日同じものを食べています。 量はありますが炭水化物ガッツリで、蛋白質は僅かです。お肉やお魚は高いですから。大豆製品でカバーしたりしていますが、根本的に足りていません。 なので、貧しいと太ります。

0

食事を一切買わないっていうレベルなら痩せると思います。金はないけど生きるために買って食事をする場合は糖質に偏り、安月給時間なしで早食いになり基本的には太りやすくなります。

0

栄養の取り方に問題が生じます。 総合的に生活に余裕がないので体調管理が厳かになり運動不足、 安価な炭水化物に依存する傾向なので太りやすいと思います。 その他ストレス等で甘いものを多く接種して糖尿になるリスクが 増えます。

0

本当に貧しくて食べられない人は痩せてる ある程度食べる金がギリギリあってジャンクばかり食べてオーバーカロリーになれば太る 肥満だけど栄養失調って感じ