ムハンマドは イスラム過激派がテロをすることを支持するような人でしたか?

宗教 | 歴史67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

補足ですが。よくテロリストもアンチイスラムの人も例に挙げるコーランの一節である「異教徒を見つけ次第殺せ」は、確かにコーランの一節ですが、コーランには「恒久的な命令」と「当時の状況に対しての期間限定の命令」があります。 上記の「見つけ次第云々」は当時の期間限定の命令です。現代社会まで引きずっている命令ではありせん。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

お礼日時:2021/11/28 21:48

その他の回答(2件)

1

ムハンマド自身は、戦闘で戦う事は肯定していましたが、相手が降伏したら殺してはいけないと言っていますので、戦闘していない人にテロをするのは否定したでしょう。

1人がナイス!しています