SEOに詳しい方のご意見をお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

[改善する為に参考になるドキュメント] 検索品質評価ガイドライン General Guidelines https://static.googleusercontent.com/media/guidelines.raterhub.com/ja//searchqualityevaluatorguidelines.pdf 検索品質評価ガイドライン アイレップ私訳版 日本語訳(版数が古いです) https://www.irep.co.jp/press/pdf/google_general_guidelines_all.pdf ウェブマスター向けガイドライン https://developers.google.com/search/docs/advanced/guidelines/webmaster-guidelines?hl=ja

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:7/5 17:48

その他の回答(1件)

0

プロです。 >これって、一度、上位にランクされて、何らかの判断をされて圏外にはじかれるともうランクインできないってことなんでしょうか? おそらくそうです。 考えられることはたくさんありますが、 濃厚なのは重複コンテンツですかね。 他社の内容と似ている、 サイト内に似たような文章を いくつも書いているなど、 当初5位まで上がったのは、 最新情報だからクローラーが読み込んだだけで、 googleがよくよくコンテンツを読み込むと 検索エンジンが判定外になった可能性があります。 あと、そもそも 貴方様のホームページが 狙っているキーワードのものを内容が直結 しなければ、上位には上がらないですね。