ID非公開

2021/11/26 11:57

1010回答

都会に住むとレベルは上がりますか?田舎は足の引っ張り合いが職場でも多く、自分磨きできません。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

都会に出れば、刺激やチャンスが沢山見つかります。 チャンスをつかめるかどうかは本人次第ですが、やる気があるなら、自分磨きもしやすいです。 ただ、田舎でもぱっとしないような人は厳しいです。都会の方がライバルのレベルが高いですから。

0

ID非公開

2021/11/27 11:57

田舎に住んだことはないのですが、都会というところに住んでるわけではない人からの回答ですが、足の引っ張り合いという説明しにくいあのアレですよね? 英語を流暢に喋る人を馬鹿にするアレですよね? そういうのに負けて何もしない・控えめにしてしまう人はたくさんいると思います。 私は昔からそういうのを気にせずにいて、バカにされるとかよりは憧れられてました。 我が道をいったらいいんですよ。 そしたら、都会へいつか行く時が来ると思います。その時、恥ずかしい思いすることないし、素敵だなと思ってみてくれる人もいます。 自分は自分だという意識は難しいかもしれませんが、一歩でもいいから出来たら、あとは楽ちんです。ガンバレ!

0

足の引っ張り愛は、都会、田舎に関係無いと思います。 私は大阪の会社に勤務していますが、私の上司はある大手商社からの 出向者なんですが、若い頃パパニューギニアに行かされて やっとの思いで帰国したのですが、半年後にまた同じ場所に行けと 命令が出たそうです。同僚の男性と飲みに行き自分の思いを ぶちあけました。そうすると同僚の男性が「解るよ、お前の気持ち 痛いほど解る」と慰めてくれたそうです。 その同僚が上司と飲みに行った時に、その上司に「〇〇はこんな事を 言っていましたよ」とぐちりました。 すると上司は「あの男はヤル気がないのか」と言ったそうです。 そして、3年後に帰国し何とかやっていましたが、50歳で子会社に 出向し55歳で転籍(親会社を退職し子会社に入社)しました。 同僚と飲みに行った時のあんな事を言わなかったら・・・・ 同僚は友達じゃないですよね。