完全防水の折り畳み段ボールでツーリングテントを作れるんじゃーないでしょうか? 折り紙方式で小さくして運搬して、キャンプ場でワンタッチでひろげて、 3角屋根のハードパネルのテントの出来上がり!?

補足

ありがとうございます。 折り畳めば嵩張るし、 返事、 ジャバラにすれば良いでしょう!? いかが? ありがとうございます。 テントはソフト、 段ボールはハード、 別の方向性があるのですよ! 遮光性?一部半透明素材を使うだけでしょう? それと、例えばお子様用段ボールハウスは暗くないですね!? ダンボールテントには大きな夢と可能性がひろがりますね!? いかがでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

折り畳めば嵩張るし、 返事、 ジャバラにすれば良いでしょう!? ありがとうございます。 テントはソフト、 段ボールはハード、 別の方向性があるのですよ! 遮光性?一部半透明素材を使うだけでしょう? それと、例えばお子様用段ボールハウスは暗くないですね!? ダンボールテントには大きな夢と可能性がひろがりますね!? いかがでしょうか? 皆様ご回答ありがとうございました。!

その他の回答(7件)

0

人が入れる程のテントにするなら、相当な面積が必要になる。折り畳んでバイクに積載するなんて非現実的。てか、なんで段ボール?

0

段ボールはある程度の断熱性も有るから、それでテントが作れれば温かいだろうね。ただし他の解答に有る様に折り畳めば嵩張るし、当然別にフレームが要る。また遮光性も有るから夜は勿論昼間でも暗いよ。Who***さんの云う様に現地調達なら面白いだろうね。実際私も随分昔は嵩張るマットを持たずに、買い出しの折に段ボールを貰ってマット替わりにしていた。

0

実際に作って、Youtubeででも拡散したら如何でしょう。 ツェルトのようなものをお考えかもしれませんが、それでも布地と同じ面積を確保しようとすると、厚みが10倍以上はあるんじゃないですか? 容積も10倍以上になる筈ですよ.. 。

0

いますよ テントより暖かいですが運搬が難しいです

1

普通にポールと布で良くないですか? ダンボールでも結局ペグダウンしないとでしょうし。

1人がナイス!しています