私はadhdで、仕事でデータの入力ミスがよくあるのですが関係ありますか? また、どのようにしたらミスが減りますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

同じくADHDだが。データ入力業務は務まらなかった。 >また、どのようにしたらミスが減りますか? ご自分に合った薬を服用する。 自分の場合は。コンサータが合っていたな。

0

森田療法では、ミス撲滅は純な心の実行として教えています 純な心 「たとえばわれわれが過って皿を落として、割ってしまったときに思わずそれを取り上げて、継ぎ合わせてみることがある。これは、惜しいことをしたという純な心である。継ぎ合わしても、壊れた後で元のようになるはずはない、馬鹿げたことである、というのはすでに悪智である。純な心そのままであるときには、時間がたてばこの残念な心も念頭から離れるのだが、他日再び皿やその他の壊れやすいものを取り扱う場合に、電光のように前に割ったときの経験が再現して、その物の置き方、取り扱い方に適切な工夫ができるようになる」

0

関係ある可能性はあると思う。 ミスを減らすには手順を決めてそれを守る。 入力するところに目印を付ける。 入力するところだけが囲まれて見えるような器具を使う。 手順による見直しをする。とか。

0

ADHDの不注意優勢型かもですね。 ミスを減らすには業務量も減らすと良いかも知れません。

0

仕事中に携帯をいじったり業務に必要な部分以外ブラウザを見たりしない

してないですよ 強いて言うなら、なぜか、早く終わらせたかったりするんですよね。 で、ミスに繋がったりします。