ID非公開

2021/11/26 13:56

66回答

モンハンワールドでモンスターに慣れてないうちはマルチに頼らずソロで倒せるようにしたほうがいいですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

自分はソロである程度やって、なかなか勝てない強いモンスターの場合は救難を出していました。 マルチでやるとわちゃわちゃして回復さえしっかりしていたら討伐出来てしまうので上手くはならないですね。 でもマルチの方が楽しいですけど(^^;)

0

マルチでやるよりもソロの方が攻撃パターンや派生、よけ方をより理解しやすいので被弾を気にするようであればソロで数回予習しておくと周りに迷惑をかけません あと攻撃を差し込むタイミングなどはマルチでは学んでいくのはちょっと難しいかなと この辺は完璧に起き上がりタイミングなどを読みたいのか だいたいこんなんでいいかなと雰囲気でやりたいかの違いです 後者なら即マルチでもいいんじゃないかと ただまぁソロで予習したことが必ず生きるかといわれるとそうではないですね ソロとは違いマルチでは思わぬ角度から、思わぬ当たり判定をもらってしまうことがあります これはソロで学べない点ですね 耐性値もソロとマルチでは違うので ソロでは「真溜めで怯るからここであてれば被弾しない」とおもってもひるみ値がたりず怯まない場合もあります まぁ正直TAなどしたいとかではなく装備集めたいくらいならどっちでも良いかなと

1

僕はそうしてますが、無理にそうしようとすると辛い事もあるでしょう 倒せるまで行かなくても、予習として1度行ってマルチに行くくらいに思っても良いのでは マルチだとクエスト中に自分のペースで考えたりやったり出来なかったりします 救難にくる人は自分と同じくらいの人とは限らず、エンドコンテンツやっているような人があっという間に倒して終わりなんてざらです よくわからないまま次々進むとずっと不安なままです しかしマルチで人のやる事を見て気が付く事もあります ソロとマルチを上手く使い分けたいですね

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/11/26 14:02

最初からマルチに頼ると何が何やら分からないまま周りが勝手に倒す事になるので楽しめないと思います。

2

どれくらいのハンターを目指しているかによると思います。ライトな感じでしたらマルチに頼って良いと思いますよ。

2人がナイス!しています