愛犬家の方に質問です。

イヌ222閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます(o^^o) 私は我が子として紹介してます❤︎ 友達がたまに口を滑らせて『ペット』や『エサ』とか言うと私が『ペットじゃ無くて息子!エサじゃなくてごはーん!』って言うので最近は『息子ちゃんは?』って言ってくれるようになりました笑笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様にBAを差し上げたかったのですが、、1番私と気持ちが近かい方に❤︎

その他の回答(6件)

0

わかります! ですが…、 したの回答者さんもいっているとうり、何人家族?って聞かれると 困りますw

0

なんとなくわかりますw 何人家族?って聞かれるとなんか 困ります 人間だけで5人ですが、 愛犬合わせると6なので 聞かれると嫌ですが、5人と 答えてますし、愛犬は自分の 弟みたいな存在なので犬やけど 弟おるって聞かれたら言いますw

ご回答ありがとうございます。 確かに聞かれたの時に通じないと困りますよね。 犬にも猫にも、ここで回答頂いた方達と同じような気持ちで接してくれる方ばかりだと嬉しいなぁ。

1

私は鈍感ですね(笑)どうでも良いんですよねぇ、ペットと言ってる人が私の愛犬にどんな感情を持ってるか?わからない。わんちゃんと言ってる人が舌打ちしてるかも? ようは言い方ですよ。 言い方次第では名前を呼ばれても腹たちます!

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/11/26 18:19

ペットとは愛玩動物の総称みたいなもの。犬は名詞で愛犬のコールネームは飼い主しか知らない。ワンコやワンちゃんは世の中の子どもから大人にも浸透して受け入れられている。 私は対人関係で総称で話すより名詞で話すことが多いです。ペットと言われたから、家族である愛犬を侮辱されたから?相手に言い返すことでコミュニケーションがギクシャクしないのならそれでいいです。 世間では「犬」という名詞で言われることにも抵抗・不快感を持つ方もいるようで「日本語」というのは時としてつくづく面倒臭いなと思ったりします。

2人がナイス!しています