無印のスコーン どんどんサイズが小さくなってる気がするんですが〜気のせいでしょうか? 久々にレモンとポピーシードのスコーンを買ったらもっとちっこくなってる気がしました。

画像

無印良品 | 菓子、スイーツ110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんにちは、回答ありがとうございました。 気のせいかとこの前思って金曜日の夜に週末にまったりしながら食べるかーと思って買ったのですが…やっぱり気のせいじゃなかったんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方回答ありがとうございました。 気がつくと小さくなってる感じがして、私、ボケた?かと思ってました。 昔ほど頻繁に買わないので今回は『絶対、小さくなってる』と確信を持てたので質問しました。 ちょっとづつ小さくするという、巧妙な技を使ってきますね?味は変わらず美味しいけど。一個じゃ物足りないです。 バームクーヘンより食べた感があって、この値段でこの質はすごいと思ってたのに…悲しくて(T . T)

お礼日時:2021/11/28 16:25

その他の回答(1件)

0

キットカットも今じゃ10個入りで200円以上だからね 昔は13~14個だったのに しかも中身はクソみたいに短く成てる

回答ありがとうございます。 普通の味のキットカット随分食べてないのですが、本当ですか? 最近は大人味の抹茶とかですが、てっきり特別だったり期間限定だからか短いんだと思ってました…騙された気分です!