うつ病ですが、出来ることと出来ないことの差が激しいです。 まず、親のDVで一人暮らしなんですが、外に出るのが困難で本当に食べるものが無くなるまで出れません。 人とあまり会いたくありません。

補足

今飲んでるお薬ですがうつ病のが トリプタノール25を2錠 スルピリド2錠 睡眠導入剤が ゾルピデム2錠 フルニトラゼパム1.5錠 睡眠導入剤はこれ以上出せませんと言われました。

ベストアンサー

0

障害年金通らなかったらそれこそ 生活保護しかないと思う。 障害年金は主治医次第ですが 有能な社労士さん探すのも手ですよ。 ただ、年金通ったら報酬かなり支払わないといけないですが。 こういうところに相談するのも手です。 https://www.syougainenkin-shien.com/ 障害年金さえ通れば週3〜4のアルバイトでも正直、生活できますからね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々詳しくありがとうございました

その他の回答(3件)

0

うつっぽいですね。 食事もちゃんと出来ていないようなので、内科へ行って「フェリチン」を調べて欲しいと採血してみて下さい。詳しくは「うつ 貧血」で検索してみて下さい。 朝日を浴びてセロトニンを増やしましょう。カーテンを開けて日光浴→散歩など出来ることから。 首、肩、背中の痛みがあるなら、ストレスやラジオ体操でもいいので、こまめに伸ばす。接骨院へ行ければ接骨院へ。

2

152センチ47㌔は全然デブじゃありません。 体重の話はおいといて、生活費はどうなさっているのですか? 生活保護? 病院は通ってらっしゃるのですか? その辺がちょっと気になりました。 お風呂は入らなくても死にませんし片付けだってやらなくても困りません。 とりあえず食べて寝られれば良いと思います。歯を磨けるのは良いことだと思います。虫歯になるとお金かかりますからね。 多分鬱だと思いますから病院へ通ってくださいね。

2人がナイス!しています

飲食店で働いていて、コロナ禍で休業のときは、6割給料貰えてまして、あとは貯金で何とか。 10月仕事が急に始まり、コロナ禍でバイトがたくさん辞めて、激務になり、11月頭に鬱が酷くなり、有給使って週3とかにならないか?と聞いたら勇気使うなら退職の時だけと言われて、退職に、一時期なりましたが義理の弟が某有名会社の人事でどうにか退職にならず今、有名で休んでます。 その時、障害年金の事を知り今申請中ですが、通らなければ、もう死ぬしかないのかな?って考えてます。 8年位薬飲んでます。 良い時悪い時繰り返してる感じです。