ID非公開

2021/11/26 22:55

22回答

ロードバイクについての質問です。 今年の6月に購入したフェルトFR60を通学と休日のサイクリングに使っているのですが、ここ1週間ぐらい不具合が出て来て困っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方も同じようにホイールに異常があると仰っているので明日、購入したお店へ行き見てもらう事にします。 ありがとうございました! カテゴリーマスターの方がお二人も答えてくださるとは思いませんでした(笑)

その他の回答(1件)

1

>>アウターに入れている時にクランクを止めるとチェーンが外れそうになります。 ↑ 本当にアウター限定ですか? インナーの時には問題ないですか? 後の説明読むと、アウターでもインナーでも起きそうな気がするのですが。 想像するに、リアのフリーがフリーじゃなくなってきてるようです。 足を止めればスプロケットも止まるのですが、フリー機構の回転が悪くてホイールと一緒に回ろうとしてるんですよ。 なので下側のチェーンのテンションが張って、それが「プーリーがクランク側について行っちゃって」を引き起こし、力がかかってようやくフリーが緩んでチェーンが元に戻る…そんな動きをしているのだと思います。 後輪外してフリーを手で回してみてください。たぶん動きがおかしいと思います。 自分でフリーボディをばらしても良いけど、作業する自信ありますか? なければ自転車屋に見てもらってください。 自転車屋には部品バラすところまでの工賃は払うので、調べてからなおせるのか後輪を買いなおした方が良いのか教えて欲しいと伝えましょう。 プロに作業をさせたらお金を払う。 それは当然の事ですから。

1人がナイス!しています