新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

退職時の有給消化について。 転職先が決まり、退職に向け動き始めます。 ただ、コロナ禍の影響で今もまだ月曜と火曜フル一時帰休もしくは、一週間で毎日半日出勤、半日一時帰休が来月も続きます。

ベストアンサー

0

早速のご回答ありがとうございます。 また詳細にお教え頂き、本当に助かりました。 最後にゴタゴタ揉めずに済みそうで助かりました。 本当にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考にありがとうございました

お礼日時:2021/11/27 15:49

その他の回答(1件)

0

一時帰休は労働義務が無い日となりますので有給は使えません。 普通は一時帰休か有給か選べるのようにしますけどね。コロナでかなり傾いているのでしょう。

早速のご回答ありがとうございます。 やはり使えないのですね。 確かに他社ではコロナワクチン接種開始で休むときも有給取れたと聞きましたが、うちは一時帰休でした…