HDD/SSDケースについて バスパワーのHDDケースを購入しました。 最初は使えていたのですが、現在では電源供給機能付きUSBハブに繋がないと、認識してくれません。

ベストアンサー

0

ShuoLeというメーカーのケースにSSDを入れてを使用していました。 そのケースはUSB3.0のポート1つしかなく、電源ケーブルとかは差し込めないタイプです。 当初は問題なく使えていたのですが、最近は、Windowsから見るとSSDを認識はしているものの、抜き差しがされている状態のような動きをします。(操作中にエクスプローラーが閉じられ、1秒後にSSDのルートディレクトリを開いた状態でエクスプローラーが出現するような感じです。) 深い階層にあるフォルダまで移動しているときや、動画再生中、コピー中などで物凄く困っています。 セルフパワー付きのUSBハブを介して、SSDを繋ぐと、上記の現象が起きなくなりました。 しかし、これでは、USBフラッシュメモリのように外で手軽に使えず、困っています。 この場合、SSDケースを購入しなおせば、直るものなのでしょうか。