ID非公開

2021/11/26 23:55

77回答

ミラーレス一眼は動画性能が売りなのに、レンズはどうして電動でないのですか? インナーズーム化もされておりませんが、ぐるぐる回してズームできる機能と電動でズームする機能は両立できないのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ミラーレス・最初からバッテリーもち悪いのに、さらに電動レンズなどにしたら、もっと電池の持ちが低下して、使い物にならなくなる。 一部のレンズで存在はしているけど。

0

電動?写真を撮る時はどうするの?ガツガツズーム変えるなら手動の方が速いし簡潔。電動はあくまで動画のときだけです。写真は電動は要りません。何故なら写真は一瞬ですから一瞬に画角変えられる方がいいからです。ハイブリッドにしたらめちゃくちゃ高くなるだろう。レンズ1本30万とか50万の世界です。そんなレンズ誰が買いますか?ソニーに一部あるけど凄く高いよ。

1

本気で動画撮る人はシネマレンズにリグ組んで電動化します そうなると本気じゃ無い動画勢しか電動ズームを求めていないことになり 製品化するにはニッチなのでしょう もうちょっと需要が大きくなれば製品化されるのかもしれないですね

1人がナイス!しています

0

動画撮影する時って基本的に単焦点レンズ使いますよ。あと、一つのカットのズームするっていうのはあまりありません。 本格的な映像撮影になるとフォローフォーカスといって遠隔操作でピントを調整するようにします。なのでフォーカスマンが必要なんですよね。

5

まずミラーレスが動画性能を売りにしているという前提から間違っている、お終い。 動画性能を謳っている製品はあっても、ミラーレスが一括りで動画性能が売りという事はありません。

5人がナイス!しています

電動ズームできるレンズは既に、一眼レフ用のレンズでも存在します。 Canonの18-135はパワーズームアダプタで電動ズーム化できます。