回答受付が終了しました

50CCの原付バイクの運転に慣れていたら、普通自動二輪 小型AT限定の一発試験は、簡単に受かりますか?

運転免許 | バイク195閲覧

回答(14件)

0

運転に慣れる、と言う事と免許の試験を受ける、と言うのは全く別次元の話です 慣れてなくても正しく事を進めれば合格するし、慣れていても正しく出来なければ合格はしませんよ

2

独学だと悪い癖がつくので むしろ合格率は下がると思いますし 小型ATはともかく そもそも原付と普通自動二輪は全く別ものなので 普通自動二輪は不可能に近いと思います。

2人がナイス!しています

1

たぶん簡単ではないと思います。 操作テクニックは及第だとしても、合法運転の面で試験に受かる運転するのはかなり難しいでしょう。

1人がナイス!しています

0

大型2輪所持して 10年以上経過してるけど(ペーパーでは無い) たぶん それでも小型AT限定の一発 合格出来る自身は無いわ・・ 学科も実技も・・ 学科はそれなりに復習 実技は安全確認を確認 すれば 2.3回目の一発で合格出来るかも・・って感じ どちらにしろ簡単では無いかな