「西洋」と「東洋」はどの国が境なのでしょうか? トルコのイスタンブールでしょうか? 知っている方がいたら教えてほしいです。

海外 | 世界史77閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(5件)

0

「洋」は、太平洋のような海を意味していました。 明の時代まで、マレー半島より東側の海が「東洋」、西側のインド洋が「西洋」でした。

0

古代だとギリシャ植民地のあった範囲が西洋なんでしょう。 19世紀的視点だとたぶんスエズ運河通るか通らないかが境目。シリアまでは西洋、イラクからは東洋。

難しいてすね。 定義がないから余計に。 サッカーのワールドカップ予選では、シリアはアジア地区、カザフスタンはヨーロッパ地区。 ややこしいのに、何故東洋西洋なんていうんでしょうかね。