回答受付が終了しました

セブンイレブンで買ったパンの消費期限を見てみたら買った日付よりも1日前でした。

回答(10件)

0

パン?? ヤマザキとかフジパンとか、PBじゃないやつかな。 だったら通っちゃうかな。 ペイペイって買った物の商品名も書かれているんでしょうか? ならばそれでもOKだと思います。

0

PayPayで日付と時間がわかるのなら 店舗で購入商品を調べることは出来ます。 それがわかれば、わたしの店のオーナーは即返金または交換すると思います。 お客様の購入時に期限切れ品を下げ漏れしていたのは店側がいけないので 袋をあけてしまっても、食べかけでも 対応するべきだと思います。 レシートがないと諦める人が多いと思うけど まずは、PayPay履歴を調べて問い合わせしてみるべきと思います

0

基本的に店オリジナルの PB 商品の内、特に消費期限の 短い弁当類・おにぎり・サンドイッチ・パンなどの 食品類は販売期限が設けられていて、だいたい消費期限の 数時間前になっています。 販売期限が過ぎたものはレジを通らないので誤って 販売することを避けられます。 (販売期限毎にバーコードが異なるので区別できる) 一方で PB 商品以外の一般商品は販売期限が 設けられていない場合が多く、レジも通ってしまうことが ありますね。 コンビニでは定期的に点検しているので販売期限を 過ぎることはあっても消費期限を過ぎることは 滅多にありません。 それでも 100% ではないですね。 消費期限でも 1 日くらいなら食べられないことは ないですが、気分的にはよくないですね。 こういうこともあるのでレシートはすぐに捨てないことを おすすめします。 売買の証拠なのでいつ何を買ったかを証明しづらく なります。 可能かどうかは店の判断によりますので一応、 ダメで元々と買ったお店に相談してみてください。 なるべく早い方がいいです。 時間が経つと完全にできなくなります。

2

セブンで働いていますが本当に切れてたんですかね? 期限切れの商品をバーコードで通すと必ず警告音がなり販売出来ないのでありえないと思うのですが

2人がナイス!しています