回答受付が終了しました

Windows11でAndroidアプリの使用感はどうですか? アンドロイドのバージョンはいくつになるのでしょうか? また使えないアプリがあったりはしますか?

Android | Windows 全般187閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

3

ID非公開

2021/11/29 20:00

海外の人が配布していたgoogle play storeを使っていますが、まぁ自分のPCが悪いのかわかんないけどどちらにせよnoxplayerのほうが早いね。で、アンドロイドバージョンは11で端末はpixel5になってるみたい。 それでもともとgoogle play storeを入れるのにroot化しなきゃいけないから動かないのが多い(root検知に引っかかる泣) google play storeを入れなくても動かないアプリは結構多かったりします。。

画像

3人がナイス!しています

0

それができるのは現在インサイダープレビュー版だけb(^-^ 製品版には何も実装されてませんから、一般的によほど暇じゃなければWindows11インサイダープレビュー版を突っ込んでまでアンドロイドアプリの動作を確認している人はほとんどいないんじゃないかな? その仕様については明記されていないし、エミュレータと一緒でどこまで動くとかの検証はされていないだろうし、すべてを網羅するわけではないから、動くものもあるかもしれない程度なんじゃない?エミュレータでも動かないものは動かないんですから、歴史も浅く製品版でもない環境でそこまで需要があるのかどうかすらまだ決めかねてるんじゃないかな? 完成度が低く実用的でなかったり、需要がなければ、製品版での実装を取りやめる可能性もある、予定は未定の状態をごちゃごちゃ言ったところでただの言葉遊びでしかありません。 他人に頼るんじゃなくて真実を知りたいなら、自身でWindows11インサイダープレビュー版を入れて動かしてみてはどうですか? そうすれば、納得いく答えが出ると思いますが。

0

Windows11でAndroidアプリの使用感はどうですか?> 動作環境を実装するって話はかなり前から出ていましたが未実装のままですし、実装時期も未定のままです。 使えないアプリがあったりはしますか?> 実装されるのはAmazon Appストアなので、準拠となるのはAndroid互換のFireタブレット基準です。 そうなるとAndoridのOS互換バージョンは3~4世代前のものとなりますので、当然動作OSバージョンの関係から動作環境を満たせないものも出て来ます。

0

現段階ではNOX等のプレイヤーがないとAndroid動かせません。