車種、グレード、とても気に入った目的の中古車が見つかって、決めようと思ったらフロントフェンダーに30cmの傷があったとします。 相場よりどれくらい安かったら購入を決断しますか?

ベストアンサー

0

なるほど。 それでもし、その車を相場と同額で買ったとして。 その車の傷は買ったあとに自分で他の板金屋に行って直しますか? そうすると+数万円くらい余計に費用が掛かるかもしれませんが。 それとも、そのまま乗りますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

30万円くらい安ければ買いますね。 しかし、フェンダーなので、そのフェンダーの中古がいくらで出回ってるか調べて安ければそれつけてもらって買いますね。、

0

その修理代分引いて貰うか、直して売って貰う キズ有りきでその価格で売ってる場合は諦める

>キズ有りきでその価格で売ってる場合は諦める <諦めるって買わないてことですか? たとえば、傷無しの車の相場が100万円として。 その傷ありの車は他の条件は同じなのに、50万円だったらどうします? それでも買わないですか?

0

いちいち反論していらっしゃるが、車が何で、今の提示が どれくらい程度の情報がなければ誰も回答できるわけがない。 それが20万の車なら直すだけムダだろうし、500万の車なら 例えば30万安けりゃ、とか言えるけど、そんなもの何もない。 答えようがないのでは?

いちいち反論するのは的を得ない得ないあなたのような回答が多いからです。 質問の意図が理解できないなら無理に回答せずに、スルーする選択があるのに、なんでもかんでもいっちょ噛みしたがる出しゃばりな奴が嫌いなだけです。 あなたも答えようがないなら回答しなければ良いし。 答えようが無いのは、その程度の理解力しかないのですよ。 >それが20万の車なら直すだけムダだろうし、500万の車なら 例えば30万安けりゃ、とか言えるけど、そんなもの何もない。 答えようがないのでは? <だったらそう回答すれば良いんじゃないですか? 私がいくらの中古車を買うって話を決めて質問しているわけではないんだし。 質問文見れば分かるでしょ。 質問者が100万円の中古車の話をしているかもしれないのに、あなたはそれに対して50万円の中古車の話の回答をしてしまったら、どうしよう。 とでも悩んでいるのですか?

0

そう言うのは大概直してくれと言われる事も想定した価格を提示してます。 修理依頼されないなら販売側としてはラッキーですからね。 利益を上げる為に即2つ返事で直しますよ!とは言わないでしょうが、ずっと売れ残る方が不利益なので交渉しましょう。 相当気に入ってる事は悟られ無い様に話しましょう。