片道6.5キロ自転車通勤キツイですか? 20代の女で体力は普通だと思います。 関東住みです。 パニック障害持ちで電車がキツイです。 道は行きが途中から緩やかな上りで信号はありません。

補足

天気のいい日に走ったら余裕だったのですが、真夏や真冬、雨の日はキツイかなと思うので引っ越しも検討してます。 何か対策などありましたら教えて頂きたいです!

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! パニック完治されたのですね! 今の職場が徒歩で通える所で電車以外ほとんど症状出ないので楽だったのですが、来年から少し距離がある所に異動になってしまって、自転車で通うか引っ越すかで悩んでます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 自転車を使いつつ、パニックを治す治療も頑張って一駅ずつ電車に乗る練習しようと思います!

その他の回答(9件)

0

先の回答にあるように原付スクーターが良いと思います。 何の為に・・・勤務先に辿りつくだけならば自転車でもいいでしょうけど、雨や風の日、勤務に入る前の身だしなみ必要になってくるでしょう。 確実に、たとえ雨の日でも通勤時間何分でがわかってくれば、日々のルーティンに余裕ができて、・・・・しいては、通勤時の交通安全にもなりますからね。 余裕があれば、ママチャリをロードバイク系のクロスバイクにして、きぶんが良い時に通期にも使ってみるののいいでしょ。

ご回答ありがとうございます!! そうなんですよ、汗だくで職場に行って周りに不快感与えるのは良くないですしね。。笑 スクーター検討してみます! 天気良い日はクロスバイクも良いですね!

0

6.5kmがきついなら老後苦労します、 恐らく寝たきりだな、 15分ぐらいで行ける距離です、 雨は我慢しかない。

0

往復13kmなら適度な運動で健康にもいいです。電動要らないと思います。脚を使いましょう。

0

悪い事は言わないので原付買いなさい 運動不足で体力付けたいとかダイエットしたいなどの副次的要素があるなら自転車も選択に入りますが、そうでないなら苦行なだけだよ。 雨や暑さ、そして寒さの他にも自転車には風という天敵がいるんですよ。

0

真夏や真冬、雨の日はキツイけど、他にもっと贅沢な手段(自動車とか)を知らなければ諦めがつく。 中学生、高校生はみんなそうやって通っていてそんなものだと思っている。 でも大人になって自動車を買うと二度とやりたくないと思う。