今回のエウレカセブンハイエボ3、なんかラストのレントンとエウレカが天気の子の祈りのキービジュアルの様な構図で、

画像

アニメ | 日本映画245閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

これは僕もそう思いましたね。というか天気の子の方もサイボーグ〜がある意味元ネタではないかと思います。ターミネーター2の直球パロは笑いましたね。 後、企業ロゴについてはギャグの範疇かと思いましたが、意外にイラついてる意見が多いのは意外でした。

その他の回答(1件)

0

綺麗に見える構図や、意味ありげな構図のパターンは昔から決まっていて、どの作品でもそれを手本にしてアレンジを加えています。 これだって、人間が地獄に落ちるシーンを描けと言われたら、みんな同じような構図にするはずです。 要するにお約束で、約束事を守るからみんながシーンの意味を理解します。 ただそれだけのこと。 パクリを言い出す人は、美術や映画の勉強が足りないだけです。