ペンタブが正常に反応しなくなったかもしれないです。久々にクリスタでお絵描きしようと思いまして、準備をしました。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 筆圧は割と強いんですよ。なのでそのように調節してあります。が、反映されていないのでしょうか。 昨日ペン先を交換したばかりです。 XP-PENのドライバはどこからアンインストールできますか?見当たらないんですが… ペンタブは特に設定はしていないので、そこは大丈夫かと思います。 新しいPCで描いてみた画像貼っておきます。 線を引いても、先の方はとがってはいても色が濃く、古いPCで同じ設定してあるのに明らかにぼかしも無いです。実際書いてみると分かるのですが、ペンを動かした長さと実際キャンバスに書かれた線の長さが合っていません。短いです。 矢印が書いてあるものは、ぐるりと囲んでいますが、やはり先の方が細くなっておらず、ぼかしも入っていません。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バージョンアップ後の画像をアップしてくださり、とても参考になります。 うーん…少し、結構?分かりにくくなってますね。目が痛くなりそうな… 急ぎではないので、よく考えてから決めたいと思います。 このたびは沢山のことを教えてくださり、ありがとうございました。凄く助かりました。またデジタルでイラストが描けるのが嬉しいです、本当にありがとうございました!