ID非公開

2021/11/27 15:40

44回答

テラリアとマイクラどっちが面白いですか?どっちもやったことがないので、それぞれの良さなどを教えていただけると嬉しいです!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

比べてもらっていちばん分かりやすいと感じたのでベストアンサーに選べてもらいました!他の皆様も分かりやすく説明してくださりありがとうございました┏○))

その他の回答(3件)

0

別ゲーなので優劣はつけられませんね、どちらも面白いです。けど人に勧めるのならマイクラです。 マイクラは作ることをメインとしているゲームです。クリエイティブとサバイバルがありますが基本的にやることは同じです。建築をすることです。サバイバルは建築素材とかを集めなきゃいけないけどクリエイティブはそれが必要ないです。 なので作ることが好きな人は基本的に楽しめるゲームということです、それ以外の遊び方もありますが、多すぎるので自分で調べてください。 テラリアを勧めない理由は、不親切すぎるからです。 テラリアにはアイテムが4000個ほどあります。しかし全部の入手方法を教えてくれる物はいません。一応ガイドという奴がいて、そいつに素材アイテムを見せると作り方を教えてくれますが、その素材自体どこで手に入り、どのようにして入手するのかを教えてくれません。 基本的に攻略wikiを見ながらやらないと、キツいゲームです。ネタバレされながらやるのが辛いのなら、自力で見つけて地道に進めていくしかないです進めていくしかないです。 ここまでダラダラと勧めない理由を書いてきましたが、ゲームはめちゃくちゃ面白いです。 4000個ほどのアイテムがあるってことは、それだけのボリュームがあるってことです。 武器はアホみたいにあります。敵も同じくアホみたいにおります。ボスはイベントボス含め20体以上おります。やりごたえがすごいです。 もちろん建築もすごいです。ブロックもたくさんありますし、家具も大量にあります。 難易度は若干高めのゲームですが、遊ぶ価値は十分にあるゲームです。 お値段はsteamで買うなら980円!他の機種は知らん! 最初に書いたように優劣はつけられません。両方のゲームはメインが違いますので、創造意欲を満たしたいならばマイクラ、戦闘に飢えているのならテラリアという感じです。

0

マイクラですねえ。 一時期はテラリアの方が戦闘激しくて面白かったけど、マイクラにも襲撃イベントとか追加されて、12月のアプデでは、さらに強力な敵も出るそうです。 テラリアの良いところをマイクラも実装してきた感じです。