光ケーブルの再配線が個人でてきるか教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、詳しいご回答ありがとうございました。 一番わかりやすかった方をベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(7件)

0

道具とあなたにその技術があれば可能ですがDIYが得意ぐらいの技量なら一発勝負としたら100%無理です。 接続理論習って道具の取り扱いと練習が必要です。 光ファイバーケーブルの芯線は石英ガラス製ですが信号が通る部分の太さ、直径は1/100mm、10ミクロンでその部分にゴミを付着させずに軸を合わせて繋ぐ必要があります。 慣れれば簡単なんですがね。

回答出ていますがコネクタ付きケーブルとコネクタ同士を繋ぐ中継アダプターを買って繋ぐのが一番簡単でしょう。 アマゾンで買えます。

0

>光ケーブルを切って二階でつなぎあわせたい そうすると融接器や工具・材料が職場にあるんですね。融接器は国の定めた受光率の読み方や熟練技術がないと相当難しい様ですが、練習はされてプロ級なんでしょう。回答だと有資格者が工事を行うべきと記載せざる得ないが、完全自己責任において行うと良いですよ。 線は切らず、光コンセントごと移設すればビス打ち(打ち換え)のみで済みそうですよ?

1

グレーゾーンではありますが可能性がある方法 ・光ケーブルを1F~2Fへ配線 ・光ケーブル両端にコネクタ接続 ここまでは光回線業者と無関係 ・光モデムを2Fへ移設し新規光ケーブルを差し込む ・光回線業者の光ケーブルと新規光ケーブルを中継コネクタで接続 これで一応回線は復帰します

1人がナイス!しています

0

不可能です。 工具は? 資格は? 光ケーブルは? 補償外でしょうが、ネットで検索すれば光ケーブルとジョイントは入手出来ます。 その場合、一階から二階に延長することになります。

0

ID非公開

2021/11/27 17:04

光ケーブルは切断してはいけません。 延長したいなら、プロバイダに連絡すれば長いケーブルに交換してくれます。