10月の朝生で観たのですが、本心のアメリカは中國と武力で争いたくないらしいです。まあ戦争は避けたいですよね。

政治、社会問題 | 国際情勢98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

時代が変れば事情も変わります

お礼日時:2021/12/3 6:47

その他の回答(4件)

0

単なるネタとしてコメントしているだけですね。オーストラリアの原潜引き渡しが完了するのは2040年。原子力の技術移転など、一朝一夕で出来ると考えるコメンテーターは素人丸出しかと思います。

0

日本にアレを保有してほしいとは現実的に不可能なことは言わないと思います。 あくまで推測ですが、近いうちに豪に配備される原潜を日本海や沖縄近海に沈めておいていいかという許可やその為のバックアップ頼むね、的なことかと推測します。

0

>「最大の抑止」って、アレのことですかね? その番組は知りませんが、文脈からすると核のコトでしょうかね。 しかし、それはそのヒト(立林 さん)の感想(想像)に過ぎないため、それが核であるかどうかを後から議論(推察)しても意味がない。 「言っているはずなんです」って言い回し、可笑しいですね。

0

はい、原潜と核兵器です 前から此の話は現れたり消えたりしていたのですが、いよいよ米国も 金詰まりで海外の兵力を引き上げる動きになっている今では、極東の 平和の維持のために日本にも一枚噛んでほしいという事です