回答受付が終了しました

タイムマシーンは今後何年経とうが一生作られないらしいです。何故なら、「可能なら既に過去現在にタイムトラベルした人が来ているはずだから。」

回答(11件)

0

インターネットみたいに、現実世界を保存することができれば遡れることができると思います。

1

すでに来ていると思っています。 ジョン・タイターは信憑性を感じます。

1人がナイス!しています

0

旧約聖書のエゼキエル書には タイムマシンの記述が有るので 未来では製造可能と思います

2

タイムマシンって簡単に言うけど、時間を行き来するのって膨大なエネルギーが必要だと思うんですよ。 それこそ、惑星一つを動かすとかそんなレベルのエネルギーを消費するぐらいの機械になるんじゃないですか? 下手したらもっとエネルギーがいるかもしれません。 しかも光速を超える速度を出す必要があるとおもうんですよ。光の速度を超えなければどうにもならないですが、そもそも光速を超えるって言うのは技術どうこうではなくて理論的に不可能な事だから、これをどうクリアするかですよ。 また、過去や未来にマシンとあなたが移動すると、現在の物質の性質と移動先の質量が増減し、矛盾が生じますから何らかの辻褄合わせが起ると思うんですけど、これってもうこの宇宙の時間の流れを破壊するんじゃないですかね? あと、先にも言いましたけど、莫大なエネルギーが必要ですけど、移動先でそのエネルギーどうするかって話になりますよね。 あのバックトゥザフューチャーみたいに、元の時代にどうやって戻るかで悩むハメになると思いますけど、それでも行きますかね?

2人がナイス!しています