仮面ライダーリバイスは打ち切りになってしまう可能性あるんでしょうか・・・? 『仮面ライダー制作の東映社員、セクハラと過重労働を訴える』

特撮 | ドラマ915閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

政治家や政治の問題とはいいがたいので知らん顔して時間かせぎが定石でうらむやにしたいのだと思う。特撮評論家や雑誌相手には睨みを効かせているだけで、俺たちで商売するんだから気持ちよく接待してみろって社内で喚いてそう。ただ記事にする雑誌とかから騒ぎが広まったら新たに対応することになると思う。ディケイドも白倉さんが暴君になって振る舞った挙句最終回のことでBPOに呼ばれて頭を下げたから今回も騒ぎが広まったら何するのやら、悪魔くんの新作の発表があったから仮にライダーが休止しても子供にはキラメキパワーズか悪魔くんって選択になるだけで困りはしないと思う。休止はよほどの騒ぎにならないと対応しないしそこまでの騒ぎはイメージ出来ないから、やはり知らん顔かな、後々のインタビューで望月Pはへらへらライダーの話しをするんだろうし無条件に有難がるファンは神様!って喜ぶだけなんじゃないかな。

1人がナイス!しています

2

ないでしょうね。 その問題を起こした人がテレビに出るキャストならその人を外して再撮影すればいいし(流石に主人公だと厳しいでしょうけど)まして本編に出ないスタッフなら、ひっそり降板させるだけで十分だと思います。

2人がナイス!しています

2

少年の夢さんの仰る事も分かりますが、おそらくそれでは毎週特撮番組を放送するのが難しくなると思います。 セクハラは許されませんが、働き方改革って実際に働いてる側には返って迷惑な事もあるんですよね。 どことは言えませんが、大手企業の下請けの中小企業なんて上から無理難題を言われますから表向きは労働基準法を護っていても実情はバレないようにサービス残業とかになってる会社もあります。 仕事があるのに仕事するなは無理なんですよね。 限度はありますが、訴えた側だけを鵜呑みに出来ません。

2人がナイス!しています

良くない事ですが、僕も若い頃は1日12時間以上働いてました。 でも今より充実してたんですよね。 多分、好きな仕事をしていたからだと思います。