働きながら難関資格取得の勉強をする場合、平日に忙しさや疲れを理由に勉強できない人は、休日にもろくに勉強できないと思いませんか?

資格 | 法律相談98閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私の一応の勉強仲間が二人いますが、この両名とも、こういう感じなんです。「合格しない人」の特徴が他にもいくつもあります。 だから大した結果も出せていません。 ならばもう「自分には無理かも」などと弱音でも吐いてほしいのですが、自分自身への評価が高いのか「自分でも合格はできる」などと言い続けるものだからイラつかされます。 ちなみに私は合格できました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 20:43

その他の回答(2件)

0

言い訳ばかりしている人は実行に移せないと思います。

どんなに時間がなくとも、択一の問題を一問でも解くとか、(記述が問題があるので)隙間時間や公共交通による移動時間に記述に必要なフレーズを覚えるとか、いくらでもやりようがあります。 私の合格は、この小さな積み上げがなかったら無理でした。