ID非公開

2021/11/27 17:07

44回答

paypayで教えてください。 paypayを初めて登録してみようと思います。 使う人の名義と引き落とししたい口座の名義が違うので、口座登録は出来ません。

電子マネー、電子決済 | クレジットカード94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/27 19:02

ありがとうございます。 そうなんです、基本的に現金が面倒でカード中心だったんですが、電子マネーが便利すぎてできればカードも現金も使いたくないんですよね(苦笑 普段はおサイフケータイでほぼ済んでいるのですが、個人商店などでpaypayと現金のみという所があって、そこでカードが使えるならいいなって思った次第です。 現金チャージとカード登録と、併用で始めてみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 ぜひ登録しようと思います。

その他の回答(3件)

0

現金でチャージするのとクレジットカードを登録するのとで、何か大きな差はありますか?・・・差はないです。ヤフーカードは持っていないとのことなので、クレジットカードでのチャージはできないですけど。 店舗での操作やその他のことで、違いがあれば教えてください・・・支払い時の操作は、PayPay残高から支払うか、登録してあるクレジットカードで支払うかなどの設定くらいです。 チャージ(PayPay残高)だと使えるのにカード登録だと使えない店があるのか・・・そのようなことはないです。 併用してその都度切り替えることができるのか・・・支払い時に、PayPay残高と登録してあるクレジットカードとの併用支払いはできないです。 その都度、どちらで支払うかの切り替えならできます。 ポイントについても教えてください・・・PayPayには、ポイントという仕組みはないので、ポイントはたまりません。 PayPayボーナスという形で、直接PayPay残高に加算されます。

0

PayPay の支払い元は PayPay 残高もしくは Yahoo! カード、 VISA、Mastercard ブランドのカードです。 JCB ブランドは Yahoo! カードしか登録できません。 PayPay 利用特典などの PayPay のキャンペーンは ほぼすべてが PayPay 残高と Yahoo! カード支払いの 時のみ対象です。 Yahoo! カード以外のカード払いの時は一部を除いて キャンペーンには参加できません。 Yahoo! カード以外のカードで支払い時の PayPay 利用分の クレジットポイントについては対象外に指定されて いなければ付与されると思います。 Yahoo! カード以外のカードでは直接、PayPay 残高に チャージできません。 Yahoo! カードでチャージした分および PayPay での 利用分のクレジットポイントは付与されません。 SoftBank / Y!mobile / LINEMO ユーザーの場合は まとめて支払い経由でチャージすると月額料金を 支払ってるカードで間接的にチャージが可能です。 この際のクレジットポイントはカード依存で 対象外になってるカードもあります。 Yahoo! カードの場合は直接チャージは対象外だけど まとめて支払いなら対象になっているみたいです。 Yahoo! カードおよびまとめて支払いでのチャージは PayPay 残高の種類が PayPay マネーライトになるので 出金はできません。 PayPay 残高払いとカード払いは同じ会計で 併用できません。 残高払いの時は残高が不足すると支払えません。 一部の加盟店では PayPay マネーでのみ支払える ところがあるようです。 この場合、他の残高やカード払いでは支払えません。 https://paypay.ne.jp/guide/balance-only-shop/ 銀行口座の名義に関しては異なるものを使用すべきでは ありません。 直しましょう。

ID非公開

質問者2021/11/27 18:36

ありがとうございます。 そうしますと、現金でチャージしてそれを使う、万一の時(現金チャージする暇がなかった)のために一応カードも登録しておく、あたりがよさそうですね。 口座の名義が違うのは、私が主婦で、生活費が夫の口座だからです。 クレジットカードも名義は私ですが、引き落とし口座は夫名義です。 家族カードではなくても、流通系の一部のカードではそれが可能なんですね。

0

チャージの方法によって 還元の差があったり使える店が限定されるような事は一切ありません。 チャージした残高は PayPay残高として PayPay加盟店ならどこでも使えます。 買い物をすることで還元ポイントとして PayPayボーナスが付与され それも PayPay残高として 買い物に使えます。

ID非公開

質問者2021/11/27 17:38

ありがとうございます。 よくわからないのですが、yahooカード以外のクレジットカードを登録した場合は、チャージをすることは出来ず、カード払いになると書かれています。 その場合は何か違うのでしょうか? paypayのみしか使えない小さな店でも使えますか?