既婚男性から、仕事の愚痴や子育ての悩みなどを話されます。

職場の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

早速のアドバイスありがとうございます。 とても納得しました。 「雑談や愚痴の依存状態」 これがピタリときました。 ですが、仕事でいろいろと助けてくれたりさりげなくフォローを入れてくれたりもしてくれるので、感謝していますし、何か自分もできることをと行動で示しています。個人的なことというより、職場環境についてです。 いずれにせよ、話を聞いてあげるだけでよいとわかり、安心しました。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問を投稿してから約1週間たちましたが、回答いただいた中で最も近い状況だと感じましたので、ベストアンサーにさせていただきました。 他の回答者さまのアンサーでも、いろいろと勉強になったり、自分自身の考えを改めて知ったりすることができました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

あなたの雰囲気が緩いから狙われるんだと思います。 大変ですね、お疲れ様です、でやり過ごせばいいと思います。

同僚として、「大変ですね、お疲れ様です。」では仕事にならない職場なのです。その男性がつぶれれば、私含めみんながつぶれてしまう環境です。詳しくは書けませんが、何ともやりきれない職場なのです。回答ありがとうございました。

0

あなたはその面倒な男性と不倫するがなく 会社も辞める気がないのであれば 聞き役は即辞めましょう。 確かに妻からすれば 同じ職場の年上の同僚に家庭内の愚痴を聞いてもらってるというのは 浮気の匂いを感じます。あなたも好意を持っている。 まぁこの手の人は誰と結婚しても 家庭の愚痴を手近な女性に話します。 普通は飲み屋のママが 聞き役になるのですけどね。コロナでそうもいかなくて年上のあなたに白羽の矢が立った。 早く不毛な関係は辞めましょう。男性の妻が腹を立てて あなたを刺すなんてことにもなりかねません。

リアルなアドバイスをありがとうございます。 飲み屋のママ的な存在。何かわかる気がします 笑。 私自身いい年齢の為、若くて未来もあるその男性とどうこうなろうという気はなく、むしろ、私が動くことでその男性が早く家に帰ることが可能になっています。仕事の無駄も省かれ、一石何鳥にもなれば、それに越したことはないと考えています。 その男性から、奥さんの愚痴などはきいたことがありません。子育ての悩みだけです。正直、その話をされたときは驚きましたが。 まだ若い奥様の思いも配慮しながら、慎重に関わっていきたいと思います。ありがとうございました。