ここから本文です

新幹線乗車券を安く購入出来る方法があると聞きました。ご存知のかた教えてくださ...

sup********さん

2009/4/1813:33:07

新幹線乗車券を安く購入出来る方法があると聞きました。ご存知のかた教えてください。来月仙台~静岡間を往復予定です。年齢65歳です。お願いします。

閲覧数:
355
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2009/4/1813:52:01

全国のJR線が20~30%引きで利用できる「ジパング倶楽部」に加入する方法もあります。
個人会員は男性65歳以上、女性は60歳以上の方が加入できます。夫婦会員は夫婦のいずれかが65歳以上の場合に加入できます。

個人会員の場合、年会費が1人3670円かかります。夫婦会員は2人で6120円です。申し込みから10日ほどで会員になれます。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.jreast.co.jp/otona/guide/zipang/zipangclub.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_2********さん

2009/4/1814:02:45

ジパング倶楽部に入会します。
65歳から入会できます。年会費 3,670円(税込)
乗車券、特急券(のぞみ以外)が1回目〜3回目の購入は2割引、以後20回まで3割引です。
よほどのことが無ければ、金券屋のチケットより安いです。ただしGW中は6日まで使えません。
自由席往復で通常 30,820円かかりますので、年会費を払ってもそれ以上の割引を受けられることになります。
次回以降のお出かけにも利用できますので………

一応下記のものは、JR西日本のものですが、他社でも同額で同様のサービスを実施しています。
http://www.zipangu-club.com/what/index.html

JR東日本では、+500円でクレジット機能とJR東日本管内なら何度でも3割引を受けられるものは付いたカードも出ています。
このカードだと、仙台〜東京は3割引で、東京〜静岡はジパングの2割引で買うと、少しおトクになるかもしれません。
ジパングは全国のみどりの窓口で使えますが、大人の休日の割引は、JR東日本と北海道以外では買うことが出来ないので要注意です。
http://www.jreast.co.jp/otona/guide/zipang/index.html

問題は今から入会して、乗車日までに会員証が届くかどうかですので、入会方法も含めて駅かびゅうプラザでお尋ねになることをおすすめいたします。

めろんさん

2009/4/1813:36:04

金券ショップにある株主乗車券がいいですよ^^