ID非公開

2021/11/27 17:48

44回答

居場所がないと感じる理由を教えて下さい。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どなた様のご回答も心に染みました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

人は勝手な生き物ですから。 幸せでも、これがいつまで続くか分からない。ある日…、崩れる幸せが想像できる。客観と主観。参ったね。 隣の芝は青いもの。 もやもやした時、客観的になるためにも、感謝すべき相手に「ありがとう。」を伝え、今をかみしめる。私は、そうしてます。

1人がナイス!しています

1

社会学の教授が言っていたことですが、 「幼少期、愛情不足で育つと 大人になっても満たされない。虚無感、劣等感を感じる」と。。。 過干渉とか 厳しいルールとか 間違った愛情で育つのも そうなるらしいです。 相談者さんに当てはまらないかもしれませんが、ふと 思い出したので

1

自分が望む関心が来ないからでしょうか。家庭に恵まれているのは外的なことで、あなたの存在を尊重してくれたり、心をわかってくれたりしなかったのでしょうか。人に関心をもって主体的に"愛したい"という思いをもてるようになって実行できるようになると、その感覚はなくなります。心のフォーカスが愛を受けようとしているからだと思います。与える立場にたつとなくなります。