アボカドの葉が昼間は垂れているのに、夜は持ち上がっていて元気そうです。 原因を教えていただけないでしょうか? また、昼間も元気にするには、これからどうすればいいですか?

観葉植物 | 植物52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/27 23:18

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! わかりやすかったです。やはり日陰でしばらく様子を見てみます。

お礼日時:2021/12/4 17:20

その他の回答(1件)

0

まず初めに。 植物にとっての植え替えは、人間でいうなら「大手術」と同じだよ。 そう、あんたは大手術をした人を病室から追い出したのと似たようなことをしているんだよ。 時期も植え替えには良くない時期だしね。 もともと寒さには強くないので、もっと早くに屋内に入れるべきだよ。