ID非公開

2021/11/27 23:01

1616回答

自分の子供に金かけて何か自分にメリットあるのですか?

その他の回答(15件)

1

将来立派になって帰ってくるかもしれません。その時、感謝とともにお金を入れてくれたら最高じゃないですか。 自分の子供にとって得ってのは自分の得なんですよ。

1人がナイス!しています

0

お金かけたいという自分の希望を叶えていることがメリットですかね。 自分の大事なものですし。

0

メリットなんかないよ。子供に後から「あの時お金をかけてくれなかったから、、、」と文句を言われないようにするため。一種の保険ですね。そんなに期待しても子供は親を必ず大なり小なり裏切るし、子供にとって親が立派すぎても子供が大変なだけだから適当に関わっている。どちらにしとも、なるようにしかならんよ。というスタンス。 そもそも子供は子供の人生があり、自分には自分の人生がある。その自分の人生の一部に妻や子供があるのだから、そこにお金をかける事は自分自身にお金をかけるのと同じこと。自分の人生を充実した人生にしたいから、できる範囲でお金をかけるのだと思うな。だから見返りはないよ、ただ、次の世代が豊かになるよう継承することが生命を受けた者の義務だと思うな。

0

メリット? いや、逆にお金かけないで育てられる? メリットないなら放棄しろと?

1

メリット、デメリットで子育てしてないので何とも…笑

1人がナイス!しています