ID非公開

2021/11/27 23:04

44回答

「アイドリッシュセブン」ナギ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

補足

「僕のヒーローアカデミア」は、週刊少年ジャンプ の作品。 ONE PIECE 鬼滅の刃 呪術廻戦 などと並ぶ大人気作品が チェンソーマン

アニメ | コミック151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/11/30 17:14

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナイス人数で決めさせていただきました。皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/2 1:04

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/12/1 17:26

前回にも似たような質問があり、江口拓也氏を支持してる方々が二人いました。しかし、自分の中だけでの話をしてるので客観視できてないと思いました。 (1)は岡本氏が不倫したことで人気が下がったと言ってます。しかし、現状、岡本氏にそれほどの影響はありませんでした。岡本氏の対応が良かったからです。さらに、多分江口氏の方が今は人気だと思うというのは曖昧な回答です。視野を広げると岡本氏の人気はわかりやすいと思います。江口氏は視野を広げてもガチ恋的な人しかおらず、SNSでずっといるタイプが殆ど。この質問者の回答3人目の言うとおり、ファン層がかなり狭いです。身の回りのトレードの話をするのもビックリです。そして、江口氏のほうが人気という具体的な説明がありません。 続いて(2)の回答。これは誰が見てもおかしいと思うでしょう。岡本氏がツイッターアカウントを作ったのは今年10月です。新人さんです。それて現在は35万人に到達しています。恐ろしいほどの勢いで増えています。増加率も非常に高いです。あと、100万人越えてる方々は長年アカウントを持ってる方ばかりですよ。 それぞれどのようにしてファンが増えたかを考えることも大事です。江口氏の場合は限られていますが、岡本氏は人気キャラクターもきっちり持っていることを視野にいれて考えれば結果は一目瞭然。ルックスだけでの人気は長続きもしなければ、人数も限られています。ただ、ファンがSNSなどで目立つだけの人気。それだけで判断するのは間違っています。 (1) 岡本さんの不倫騒動前までは岡本さんでしたでしょうね。 ここ数年で江口さんの人気が急上昇しているので、多分江口さんの方が今は人気だと思いますよ。 私はKiramuneが好きでよくトレードなどしていたので、江口さんの人気が上がってきたことと岡本さんのグッズが手に入りやすくなったなとつくづく思いますね。 (2) 江口拓也さんの方が有名ですね Twitterのフォロワーが江口さんは100万超えてますが 岡本さんは30万くらいなので、、、

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/11/30 16:15

下では江口拓也のほうがファンが多いと言ってますが、岡本信彦のほうが断然多いです。江口拓也は特殊で、人気キャラクターの声というより本人のルックスをきっかけにファンになった人が大多数です。そういったタイプのファンが多い声優は本人がなにかだそうものなら、好き嫌い関係なく何にでも手をつけるのです。岡本信彦のファンは本人にも熱が入ったりしますが、キャラクターボイスがきっかけの人が大多数なので、求めるものが限りあり、江口拓也のファンとはタイプが異なります。ですので、CDや写真集などのアイドル的な活動では江口のが強いでしょうが、ファンの絶対数とやらは岡本のほうが絶対的多数です。

2人がナイス!しています

0

多いと思います。 もちろんどちらの方も人気ですが

ID非公開

質問者2021/11/30 16:00

他の人にも聞いてみたのですが、多数決では18対4で岡本さんのほうが圧倒的にファンが多いという回答をいただいたのですが…そちらのほうでは、理由をきちんとお聞きしました。江口さんのファンは殆どがガチ勢の集まりで、絶対数ではきちんと声優好きという意識が強いファンが多い岡本さんのほうが圧勝という意見も見受けられました。よければ、もんさんも具体的な理由をお願いします。