家の回線を2週間前ぐらいにjcomに変えたのですが昨日から突然15分に一回ぐらいのペースでネットの通信が切れます(正確にはスマホの右上の表示としてはjcomには繋がってるいるが、インターネットには繋がってない)

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

下記 URL をタップして各自国語との通信速度を測定し ジェイコムのサポートセンターにクレームとして強く抗議すればすっ飛んできますでもおそらく解消されないとは思いますがこれいつもジェイコムのて何です何か対応してるように見せているけど根本的に通信回線の通信速度が大幅に変動するし遅くなりすぎるので端末とインターネットサイトのパケット送受信が間に合わなくなってタイムオーバーを発生した瞬間に通信切断が発生します あなたは気づいていないと思いますが通信回線というのはベストエフォート型通信ですから10人が同時に使えば通信速度は1/10に低下するという方式なのです JCOM はもともと同軸ケーブルで始まった通信速度の低速な通信回線ですからテレビなどの常にデータがダウンロード方向にたくさん流れている状態でインターネット接続すればパケット送受信が間に合わなくなる瞬間が絶えず潜んでいるということです それに気づいた JCOM 自体が全国的に光通信回線1000 Mbps に乗りかえて工事をやっていますがまだまだ時間がかかりますから根本的に解決には至りません そのため会社方針としてクレームに対してはとにかく対応をしたという姿勢を見せながら実は抜本的なところが対応できてないので目先だけで瞬間直ったように見せていくだけなんです地域によっても大幅に下がります1000 Mbps の光通信回線に乗り換えて使っている JCOM ユーザーは500 Mbps を超えるような快適なところもあります知恵袋にそんな人が登場してこないから分からないだけですほとんどは通信速度遅すぎであなた様のように困っている人が多く見えるからジェイコムとか SoftBank Air は通信速度が遅すぎというのは目立っているように見えているだけです色々なデメリットでユーザー数が減ってくれば必然的に通信速度は高速化してしまいますあなた様が自分の住んでいる地域で no.1通信速度と思われる光通信回線を見つけられればそちらに乗り換える事によって解決はできますがどれが本当かは私のように3回以上光通信回線を乗り換えてみないと実際のところわかりません まずはデータを揃えて JCOM にクレームとしてキツく対応するように言ってみるのが第一です快適に使っているユーザーも中にはいるのですから上手くいけばそうなります 試行錯誤したしながら光通信回線を乗り換えてやっと添付画像のような通信速度まで辿り着きました疲れますよね 下記 URL をタップすれば通信速度が比較できますので https://fast.com/ja/

画像