声優養成所に入ろうと考えている者です。

声優 | 将来の夢219閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございますm(_ _)m 自信を持ってと言っていただけて本当に嬉しいです…泣 全力で努力しようと思います!

その他の回答(5件)

0

大学進学は保険でもなんでもないですね。 高卒でもなれる職業は山ほどあります。

2

経済的問題がクリアなら、大学行きながら養成所に行くのが、一番効率的ではと思います。 なれなかった時の保険を用意するのに否定的な意見もありますが、どの道なれる人はなれるし、なれない人はなれないのです。 私の次女も大学(東京)入学と同時に夜間2年間の養成所に入り、大学3年時にジュニアになりました。 ただ、大学卒業後もアルバイトしながらで、家賃は親が補助しました。(こういった面では、実家が関東の方は恵まれています。) ただ、しっかりした事務所だったので、仕事が全くないというようなことはありませんでしたよ。 同じように大学在学中にジュニアになったけれども、将来を考えて声優をやめて、就職する人もいたし、事務所の査定でやめていく人もいる。 声優になってからの方が大変かもしれません。 養成所でトップクラスにならないといけないわけですが、養成所に行けば、自分がなれそうかどうかも分るのではないでしょうかね。 頑張って下さい。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございますm(_ _)m やはり入るなら大手の事務所がお仕事を頂く機会も増えますよね… 様々なサイトやご意見を見る限り、本当に声優として事務所に所属してからの方が大変なのだなと感じます。 貴重な体験談ありがとうございます! これから精進して参ります いつか娘さんと出会えますように…

0

大学へ進学なさるのなら演劇サークルへ入った方が演技をしっかり学べますよ。サークルであったら養成所や専門学校ほどは費用かかりませんし。

1

行動すれば、可能性はゼロではないです。 行動しなければ、可能性はゼロです。やりたかった後悔ものこるでしょう。 若いうちしかできないこともあります。 強い思いがあるなら、挑戦して下さい。

1人がナイス!しています