回答受付が終了しました

高校数学への準備について

回答(7件)

0

小学校も中学校も勉強に無駄なものは何もありません。 仮に無駄があるとすれば文科省はバッシングの嵐です。 算数からやり直すならば相当センスすらないのだと思いますが、今学年はなんですか? 高校数学への準備なら中学生以下なのでしょうか? しかしながら早く高校数学をしないとってあるので高校生の可能性もありますし、共通テストとかあるのでもしかして高3受験生なのでしょうか?

0

積み重ね・反復でスピードupしてナンボの世界が算数&数学です。 マジで1つも無いと思わないと、先に進めません。 厳しいコメが多いと思いますが、それが現実です。。 量をこなして下さいm(__)m

1

数学は積み重ねの学問。 高校数学は算数やら中学数学はできる前提の話でことが進むから、小中のどこかだけをかいつまんで高校数学やるとかは不可能。

1人がナイス!しています

1

不必要な単元は一つもありません。 小学算数、中学数学は高校数学を解く上での重要な基礎になります。学校の授業よりも早いペースで進めることは構いませんが、単元を飛ばすことはいけません。別に飛ばさなくても今からやれば中学に上がる頃には中学分の数学を終わらせるくらいはできます。中学3年間を使って高校数学を先取りすれば、十分人よりもアドバンテージを得られます。 とにかく飛ばさずにしっかり理解して身につけてから先に進みましょう。

1

特に身につけておきたいのは「割合」です。小学校の各学年に入っています。