ID非公開

2021/11/28 0:17

44回答

除雪機についてですがヤンマーのYSM560とホンダのHS660の2機種でどちらが性能良いでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

ヤンマー? ヤマハではなく? 除雪機の型番は基本的に 最初の数字は馬力 後二桁はオーガ幅です スペックで言えば6馬力のHS660Sの方が 高いことになりますね 昭和と平成元年ですからどっちも相当古く 新車時の性能は出てないので比較は無意味 その個体のコンディション次第です エンジン元気でもインペラ曲がってたりすると 全然飛びませんし。 560は家で現役で使ってますけど 当時のトラック(キャタピラ)はもう廃盤なので 現行のを取り付けるのに少し改造必要です オーガやギアボックスのベアリングや シール類の交換は必要ですし フリクションディスク式ですから 摩耗もおそらく結構あると思います もし自分でいじれない人でしたら どちらもやめておいた方がいいと思います

0

ヤンマーではなく ヤマハでは? 5馬力と6馬力の違いもありますが 走行系が違い ホンダはレバー角度で 走行を無段階にできるので 湿っぽい雪などは エンジン全開でも 足は亀足で出来 シューターの詰まりは 幾分少ない感じになります。 ヤマハは その点 1速でやっても エンジン回転に応じてスピードも変わってきますから 深い雪 湿っぽい雪には 苦労するかもしれません。 性能の事も気になるとは思いますが メンテにおいては ヤマハは どちらかというとシンプルなので 走行系のトラブルもすぐに解決はできるのですがホンダは油圧を利用してる為 前後走行できなくなると アッセンブリー交換になり 部品代もかなりしますが 工賃もかなりの額になります。

1

その比較でしたら、馬力の大きいhs660のほうが上です。 ただ、どちらも古い機種ですのでメンテナンスのことも考えて買われるといいです。 その場合、性能や年式の新しさではhs660ですが駆動系が油圧ですので壊れたときは高くつきがちです。 その点、YSMは古いながらも構造がシンプルなので故障しても直しやすいというメリットがあります。 個人的な意見としては、小型除雪機だとヤンマーが1番狙い目なんですけどね。 ホンダヤマハより新し目の機種が安く買えます。

1人がナイス!しています