田植え機が故障してしまい畑で修理を呼んだのですが治らず業者「JA」で回収されました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番状況が近かったのでバーをつけさせていただきました。 まず明細きましたが工賃が入ってなかったので指摘したら迷惑をおかけしたのでサービスと言う事でしたが納入日、修理日等も書かれておらず。 急遽作った明細みたいでした。 修理が終わり何処かに展示されていたみたいでピカピカでした、おそらく中古を売りつけて売れたらうちのを他の人に高額転売しようとしていたと思われます。 JAヤバい組織です。

その他の回答(3件)

0

JAに馬鹿にされている状態の様に見受けられます・・ 其のお住まいの地域に、農業専門の組合組織は無いのです か? 其の様な方にお願いして直ぐにJAに掛け合わないと、引き揚げられた耕機は海外に投げ売りされる可能性が有りますね。

0

大至急に行う必要の有る事柄。 1,田植え機の所在確認。 ※見つからなかったら、警察に被害届の提出と持ち帰った業者と示談の相談。 2,故障している田植え機が発見できたら、神様的な修理工場で修理して、来年の6月に使用出来る様にして貰う。 概ねですが、神様的な工場は修理費をぼったりしませんね。 技不足の工場が、もったいを付けてぼる傾向がありますね。

実は JAの違う地区に出したら前回30万の見積もりが5万になってました。 多少高くても近所にあるとこは壊れた機械を修理して転売してる可能性があるのでやめるつもりです。 もし機械が無かったら警察に被害届を出します。 そもそも持って行くのも勝手に持って行かれて預かり証なしで半年間所在不明です。 弟の話ではもう修理済みで転売されたか修理終わって出荷待ちの可能性もあるみたいです。 腹立ちますね。 ちなみに持ち替えたのはそこの職員。