投資でやってはいけないことに、ツイッターがあると思います。 他にやってはいけないことはあるでしょうか?

補足

トレーダーは無駄な一手をしないのでツイートも上手な笛吹きなのだけれど、タイムラインでいらない情報を流すツイッターは投資家の大半にとっては負けに誘導される仕組みで酷い

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ツイッターやってはいけないとは初めて知りました。 別にしても良いと思いますけどなんででしょうかね? 私はやってはいけないことは「あわててやる」ことだと私は思います。 経験上あまり良い結果にはならないと思います。

0

以前、Twitterをされていた有能な個人投資家の方が、有料情報提供企業には、害になるので攻撃されてしまったという話しを聞いた事が有ります。 掲示板やブログでも参考になると思いますが、ベテラン個人投資家は、中長期投資が、殆どだと思います。 デイや短期トレイドは、私も参考にしていますが、程々にしています。

0

投資方針を決めずに始めること。 大した理由もなく途中で投資方針を変えること。 テクニカル分析だけに頼って短期投資を続けること。

0

リスクに挑戦せず逃げること。 なぜなら投資とは世の為人の為にリスクを背負うことだから。