メルカリ初心者です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

コンビニは梱包済(発送出来る状態)の荷物を受け付けてくれるだけです。 郵便局やクロネコヤマトのセンターなら教えてくれるかもしれませんが混んでいる時だと迷惑です。

1

らくらくメルカリ便のやり方と検索すれば沢山出てきますし、 YouTubeでも発送の仕方は沢山出ています。 梱包した状態で持って行った方がいいですよ。 一から説明している暇はないと思います。 調べてから出品した方がいいですよ。 送料が高くなったりします。 気泡緩衝材で包んだ状態の縦横高さのサイズは? らくらくメルカリ便は ネコポス 宅急便コンパクト 宅急便と3種類ありそれぞれ規定サイズ内に梱包しないといけないです。 厚さが3㎝以上なら 送料が1番安いネコポスで発送出来ません。 ネコポスは 縦横31.2×22.8㎝以内 厚さ3㎝以内 重さ1kg以内に梱包すれば175円で発送出来ます。 梱包材は封筒、ショップ袋、紙袋等なんでもよく自由です。 サイズオーバーの封筒、ショップ袋なども端をサイズ内に折り、テープで留めても大丈夫です。 コンビニから集荷されヤマトでサイズオーバーだと判断されたら、 宅急便(60サイズ700円からの送料)に変更され配達されてしまうので サイズは気を付けた方がいいと思います。 ネコポスだとサイズオーバーなら 宅急便コンパクトになりますが、 宅急便コンパクトは専用箱が必要になり 70円でセブンイレブンなどで買いその中に入らないと送れないです。 ですので財布のサイズをちゃんと書かないといけないです。